うた声にビブラートをきかすある重要なテクニックとは!?

« 声のビブラートとはいえ、でもビブラートって大変そう・・・ | メイン

「ビブラートってそんなに重要なの??」そう思いませんでしたか?でも、実はビブラートがプロとアマチュアの差をわける!といっても過言ではないくらい重要なテクニックなのです。ちょっと思い出してみてください。カラオケに行って、ビブラートを完璧に使いこなしている友達っていますか?

・・・

あまり多くないですよね?でも、歌がうまいプロの歌手を思い出してみてください。ドリカムの吉田美和さん、MISIAさん、絢香さん、平井堅さん、などなど・・・

歌がうまい人は、みんなキレイなビブラートを使いこなしていますよね?実は、ビブラートには聞いている人が心地よくなる秘密が隠されているんです。なので、あなたがこのビブラートをマスターすれば、歌のレベルがワンランクアップして聞いてる人に感動を与えられるようになるんです!!

ビブラートが大切なのは分かったけどどうやって練習すればいいの??

そうなんです。ビブラートってこんなにも重要なテクニックなのにどういうわけか、詳しく練習方法を説明しているものがあまりないんです・・・。もちろん、音楽の授業なんかで習いませんしボイトレのスクールでも、あまり教えてくれないケースも多いです。先生によっては「ビブラートは自然にできるものだから、練習しなくていいよ!」なんていう人もいます。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!
声,ビブラート,出し,方

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

ボイカラ