声のビブラートとはいえ、でもビブラートって大変そう・・・

« ビブラートが誰でも練習出来るプログラム | メイン | うた声にビブラートをきかすある重要なテクニックとは!? »

「でもビブラートって大変そう・・・」もしかすると、そんなイメージをお持ちかもしれませんね。

でも、実際に私の生徒さんにこの方法を試してもらったところ「結構、簡単にできるんですね!」
という方がほとんどでした。ちなみに全く初心者で「ビブラートは初めてやります」という方でも大丈夫でした。確かに今はインターネットが普及していて、調べれば色んな練習方法が見つかります。でも、断片的な情報をいくら集めても手順を間違えていたら、なかなか上手くいかないですよね。信憑性のない情報もありますので、むしろ道に迷うこともありますよね?

ちょっとここで、わかりやすりようにたとえ話をしてみます。例えば、今、東京にいて目的地が北海道だったとします。車で向かっているのですが地図も何も無い状態です。通ったことの無い道ばかりなので右も左も分かりません。町の人に道を訪ねることはできますが、断片的な情報しか手に入りません。それだと、なかなか目的地にたどり着けないですよね。

それどころか、気が付いた正反対の沖縄に来てた!!なんてことも起こりえます(笑)要は、正しい練習方法と手順を知らなければ無駄な努力になってしまう可能性がある、ということなんです。そして、今からお伝えする「この方法」は、例えるならばカーナビみたいなものなんですね。だから、あなたは音声案内に従っていくだけで、勝手に目的地へ最短ルートで到着できるんです!

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!!
声,ビブラート,出し,方

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

ボイカラ