ビブラートが誰でも練習出来るプログラム

メイン | 声のビブラートとはいえ、でもビブラートって大変そう・・・ »

この方法を、誰でも練習できるようにプログラムとして作りあげればもっともっと多くの方の、お役に立てるのではないかと思いました。でも、練習の音源を収録するだけでは分からないところも多いだろうし、文章で難しく説明しすぎてもなかなか伝わらないだろうしどうしたらよいのか悩みました。実際に多くの生徒さんに協力していただいて、

どんな説明があれば、分かりやすいか?
どんな音源があれば、練習しやすいか?

など、何度も検証を重ねました。そして、なかなか納得のできるものができないまま、気が付けばかなりの月日がかかってしまいました。実際に、以前発売した基礎練習CDからは2年以上の月日が経ってしまいましたからね・・・

それだけ長い時間、試行錯誤を重ね、「この形なら伝わるな!」というものがようやくできたので、今回公開するに至りました。でも、内容が難しすぎて、誰も実践できないのでは意味がないと思ったので誰でもわかりやすく実践できるように、工夫しました!

教材は5日間で練習できるようにステップ形式に作ってあります。毎日、約15分くらいでこなせる分量になっていますから、忙しいあなたでも大丈夫です!この教材では、ビブラートが全く出せない人がビブラートを出す方法から、安定したビブラートを出す練習方法までビブラートに関する練習方法をたっぷり詰め込んでいます。

練習用の見本と音源も多数収録していますので、まさにカラオケ気分でビブラートがマスターできます!!詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!
声,ビブラート,出し,方

サイトTOPへ

カテゴリー

スポンサードリンク

ボイカラ